山田の雑談・趣味ブログ

自分の趣味や思ったことについて適当に語っていこうと思います。ほぼ独り言などに近いブログになると思います…

英検5級&TOEIC400点のタイ体験記~アユタヤ~ DAY2

今回もタイ旅行についてです!

一日目はこちら☟

yamatarous.hatenadiary.jp

二日目はアユタヤに行くことに。宿泊したナサベガスホテル前のラムカムヘーン駅から出発。

乗り換えで使った地下鉄。普通に東京みたい。ただし、改札を出ようとしたら誤作動がおきて改札のレバーに強くぶたれました💦

この地下鉄からさらに歩いて他の電車に乗り換えをします。

バーンスー駅。

この駅から一本でアユタヤに行けます。自動改札がないので、タイ版「みどりの窓口」的なとこで口頭で切符を買います。一等車とかもあったのですが一番安い車両にしました。英語で切符を買うの、なかなか難しい😅

ホームの高さがめちゃくちゃ低い!電車は切符に書いてある時間よりも30分おくれてきました、、、

車窓からの風景。割と都会っぽい道路の横を走っていきます。

なぜかここでしばらく停車…列車内は混んでて冷房は扇風機しかありません。車内アナウンスももちろんありません。

列車が再び動きだしました。風が気持ちいい!広大な田園風景。たぶん乾季なのでお米は収穫済みなのだとおもいます。

途中の駅で停車。看板がタイ語だけなので何駅かわかりません。

アユタヤ駅に着いたら、いきなりトゥクトゥクのお兄ちゃんに絡まれました。どうやらアユタヤをトゥクトゥクで連れまわしてくれるようです。高いのか安いのかわかりませんでしたが、トゥクトゥクに乗せてもらいます。

シートベルトはなく、軽トラの荷台に乗ってる感覚なので安全性は皆無。事故ったらワンパン!スリル満点です😄

無事に遺跡に案内してくれました。

左右対称でめっちゃ綺麗。この塔の中にも入ることができます。この塔はお墓なのか、それともシンボル的なものなのか…塔に入ってみてもわかりませんでした

だるそうにこっちを見る大きい人

遺跡を回った後、トゥクトゥクのお兄さんが乗象体験できる施設に連れてってくれました。料金は二人で一万円…高くない?😥せっかく来たので払いましたが…

このあと前のおじさんにチップ代をせがまれます。しかもチップ代はおじさんの言い値😅

象の上で逃げることもできないので、3000円ぐらいあげました😢😢😢

愚痴ばかりになってしまいましたが、面白い体験ではありました。ただもう少し安くしてほしい🙏

乗象体験?が終わると、トゥクトゥクのお兄さんがまたさっきとは違う遺跡へ連れてってくれました。

インディージョーンズぽい遺跡。

めっちゃ綺麗にとれたのでスマホの背景にしました。

暑すぎて瀕死気味な犬。40°近くありました。画像には3匹写っています。

遺跡の隣にあった立派なお寺。友達が現地のタイ人に「鈴木宗男」に似てると絡まれていました。「鈴木宗男」がタイでは人気のようです。

現地で初めて見た日本語。上の2番目は知らなかったらやっちゃいそう。

トゥクトゥクのお兄さんがホテルまで送ってくれるといいました。言い値が高かったのでここは粘って値段交渉。

お兄さんとの値段交渉に勝ち、無事にホテルに帰ってこれました。

しかし、お兄さんはホテルに着くなりチップを要求。値段交渉の意味ないやんけ!😡

泣く泣くチップをはらい、お兄さんに帰ってもらいました。

チップに泣かされた一日でした…

三日目はまた今度書きます~

書いた人のTwitterアカウント☟感想とかしてくれたら喜びます…!