山田の雑談・趣味ブログ

自分の趣味や思ったことについて適当に語っていこうと思います。ほぼ独り言などに近いブログになると思います…

僕がブログを始めた理由

こんにちは。

 

今回は僕がブログを始めた理由について書こうと思う。誰も読まんと思うけど。

 

僕がブログをはじめようと思ったきっかけは就活で何回も面接に落とされたことにある。本当に就活には追い込まれてメンタルはボロボロですべて投げ出したくなる時があった。面接に落とされた帰り道とかにガクチカとかをもう一度考えると、どうしても自分の人生を振り返ってみて自分が嫌になってくる。ああしとけばよかったなあとかこうしとけばよかったなあとか。

 

自分の人生を振り返った時に自分は何も成し遂げてなどないし、何も残せていない。そんな事を思ったのでブログをはじめようと思った。ブログなら思ったことや体験を文字にしてずっと残せるので。

 

あと、自分は公務員試験を受けてみていろいろ後悔したことがあった。僕の周りに公務員試験を受ける人はいないし、相談しようと思える人も少なかった。だからたくさん失敗したしたくさん後悔した。他の人には僕みたいな失敗をしてほしくないからというのもブログを書き始めたもう一つの理由だ

 

なんか暗い文章になってしまったが以上が僕がブログを書こうとおもった経緯と理由だ。